「畑中組~Focus~」 2013/9/30
『SPIRITs』 vol.98
投稿日時:2013/09/30(月) 14:35
前節に続き勢いあるプレーで京産大を圧倒。45―24でジュニアリーグ2勝目を手にした。得点を量産した関学だったが、自分たちのミスから相手に得点のチャンスを与えるなど悔しさの残る一戦となった。

立ち上がりから一気に敵陣に攻め込んだ関学。WTB日名子(経3)が前節に続き2トライを奪うなど前節の勢いそのままに終始リードを奪い京産大に45―24で勝利した。
「80分間、勢いよく攻めることができ得点を取り切ることができた」と今ゲームキャプテンを務めたSH湯浅(人4)。その言葉通り京産大に主導権を握らせることなく試合を展開した。前半開始から連続トライを奪い一気にリードした関学。同14分、隙を付かれ7点を返されるもその直後に湯浅が敵陣10㍍付近からボールを持ち出し独走トライ。その後も得点を量産し33―14で前半を折り返す。
失点を抑え大差で逃げ切りたかった関学だったが、後半はミスが目立った。堅いディフェンスで相手の反撃を食い止めるも自分たちのミスからチャンスを与え得点を許した。また、ゴールライン直前まで攻め込むも得点にはあと一歩及ばない場面も見られた。「もっと失点は少なくできた。満足のいく結果ではない」と試合を振り返った湯浅。課題点が残る一戦となったが、45―24でジュニアリーグ2勝目を手にした。
「バックス全員が司令塔となり一人一人が主体となって試合を展開できるようにしたい」と次戦の関大戦に向けて意気込んだ湯浅。これまでの試合を振り返り、課題点を克服し次戦に臨みたい。悲願のジュニリーグ4連覇に向け絶対に負けられない戦いは続く。(田井咲希子)

立ち上がりから一気に敵陣に攻め込んだ関学。WTB日名子(経3)が前節に続き2トライを奪うなど前節の勢いそのままに終始リードを奪い京産大に45―24で勝利した。
「80分間、勢いよく攻めることができ得点を取り切ることができた」と今ゲームキャプテンを務めたSH湯浅(人4)。その言葉通り京産大に主導権を握らせることなく試合を展開した。前半開始から連続トライを奪い一気にリードした関学。同14分、隙を付かれ7点を返されるもその直後に湯浅が敵陣10㍍付近からボールを持ち出し独走トライ。その後も得点を量産し33―14で前半を折り返す。
失点を抑え大差で逃げ切りたかった関学だったが、後半はミスが目立った。堅いディフェンスで相手の反撃を食い止めるも自分たちのミスからチャンスを与え得点を許した。また、ゴールライン直前まで攻め込むも得点にはあと一歩及ばない場面も見られた。「もっと失点は少なくできた。満足のいく結果ではない」と試合を振り返った湯浅。課題点が残る一戦となったが、45―24でジュニアリーグ2勝目を手にした。
「バックス全員が司令塔となり一人一人が主体となって試合を展開できるようにしたい」と次戦の関大戦に向けて意気込んだ湯浅。これまでの試合を振り返り、課題点を克服し次戦に臨みたい。悲願のジュニリーグ4連覇に向け絶対に負けられない戦いは続く。(田井咲希子)
2013年9月
| <<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
ブログ最新記事
- 『SPIRITs』 vol.111 (12/24 23:48)
- 『SPIRITs』 vol.110 (12/17 21:50)
- 『SPIRITs』 vol.109 (12/11 08:20)
- 『SPIRITs』 vol.108 (11/26 13:24)
- 『SPIRITs』 vol.107 (11/21 22:24)
- 『SPIRITs』 vol.106 (11/19 17:02)
- 『SPIRITs』 vol.105 (11/16 08:45)
- 『SPIRITs』 vol.104 (11/12 12:10)
- 『SPIRITs』 vol.103 (10/29 13:20)
- 『SPIRITs』 vol.102 (10/22 14:01)
- 『SPIRITs』 vol.101 (10/15 17:59)
- 『SPIRITs』 vol.100 (10/15 17:55)
- 『SPIRITs』 vol.99 (10/01 18:55)
- 『SPIRITs』 vol.98 (09/30 14:35)
- 『SPIRITs』 vol.97 (09/27 19:45)
- 『SPIRITs』 vol.96 (09/25 22:45)
- 『SPIRITs』 vol.95 (09/20 12:00)
- 『SPIRITs』 vol.94 (09/16 19:09)
- 『SPIRITs』 vol.93 (07/02 19:10)
- 『SPIRITs』 vol.92 (06/26 18:21)
ログイン












